徒然なるままに

日常のあれこれなど

Spotifyに登録してみた

私が行く美容院では、いい感じの曲がいつも流れてるのね。邪魔にもならず、でも時折、有名どころの曲もかかってて、まさに万人に受けがいいプレイリスト。凄くいいチョイスなので先日、勇気を出して店長さんに訊いてみたら、「あ! これ、Spotifyのプレイリストなんです」と即答。(SpotifyのPremium standardを契約しているらしい)
えっ? マジ?! Spotifyのプレイレストって、こんなに洗練されてるの?
Σ(゚□゚;)

Amazon Music Primeとは全然違ってて、私にはSpotifyの方がしっくりくる!
ま、私はAmazon Music Unlimitedにしてないので、もしかするとUnlimitedならいい感じのプレイレストがあるのかも知れないけれど、Prime会員なら無料で聴けるMusic Primeの方だと少しテイストが合わないんだよね~。(ノ_・。)

一応、Amazon Prime会員なので、ショッピングのみならず、Prime VideoやMusic Primeも利用してるけど、Prime Videoは本当に有難いくらい重宝しているのに、Music Primeだけがどうもね~。特にランダム再生しか出来なくなったこともあって、最近は全然利用してなかった。まぁ、Unlimitedにすれば、好きな曲の順番で聴けるんだろうけど、如何せん、プレイレストに魅力を感じないので、例えばこうしてブログを書いている時のBGMは、インターネットラジオを検索して流してたりしてたんだけど。

Spotify、途中でCMが入っても気にならないなら、無料で聴けますよ?」という言葉に、すぐに飛びついた私。(笑) 途中でCM入るのって、インターネットラジオとそう変わらないし、私的にはノープロブレムだわ! ってんで、すぐさまアカウントを作ってみたわけ。しかもアカウント、Googleアカウントでいけちゃうんだよね。 d=(^o^)=b
で、実際にアカウント作って、ここ何日か聴いてるんだけども。

結果、冒頭の通り、私にはSpotifyの方がしっくりくる! という結論に達したわけですよ。(笑) 途中で入るというCMも、私的には全然気にならない。うん、ネットラジオで慣れてたからね。

Amazon Music Primeには曲のスキップ制限もあるし、そもそも私とテイストがあってないから、良さげなプレイリストを再生してみたものの、聞き始めていきなり連続スキップしたくなる曲ばかり流れるという、ある意味、苦行でしかなかったり。(T^T)クゥー

Spotifyも無料だとスキップ制限があるみたいだけど、私は聞き始めて未だ一度も曲スキップをしたことがないのですよ。プレイレストが秀逸過ぎるんだろうけど、邪魔にならない万人受けするようなプレイリストが、わんさかあるって、マジ凄い! w(゜o゜)w

美容院の店長さんから、おすすめのプレイリストも幾つか教えて貰えたので、色々と聴いてる今日この頃。

うん、同じサブスクするならAmazonのUnlimitedではなくて、Spotifyにしたいわ。どちらも月額金額が同じなら、テイストが合ってて、豊富なプレイリストのあるSpotifyを選ぶの、当然だよね。

でもね、無料でも十分だと思った。(笑)
私のライフスタイルからして、そんなに四六時中、スマホで音楽を聴くことはないし、どちらか言うと、夜こうしてブログ書いたりする時のBGMとして、PCで聴くだけだしね~。(⌒▽⌒)アハハ!

あ、因みに私はPCで聴いているので、Web Playerを使ってるのね。だから、曲はランダム再生の他に、リストの曲順通りに聴けたりするのもいいわ!(^-^)

一応、スマホにもアプリは入れたけど、予想通りと言うか、スマホSpotifyを聴くことは、殆どないのが現状。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
多分、スマホのアプリが活躍するのは、ドライブの時じゃないかな? 今まではCDとかリッピングして持ち込んでたけど、スマホからBluetoothで飛ばせば車のスピーカーから聴けちゃうもんね。

……と言っても、私の車のカーオーディオはBluetooth対応じゃない旧いもので、しかもBoseサウンドシステムと言う名前のメーカーオプションのオーディオシステムだから、FMトランスミッターで飛ばすという感じだけどね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、何はともあれ、いいものに出会えたので、愉しみが増えた感じ。(⌒▽⌒)
数多あるプレイリストの中から「これ、オススメ!」というプイリストがあれば、これからこのブログでも紹介出来たらいいなって思うし、反対に「これ、聴いてみて!」っていうプレイリストとか、教えて貰えると嬉しいかも!