徒然なるままに

日常のあれこれなど

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント第2弾に申込完了

マイナンバーカードは昨年取得したけれど、マイナポイント第1弾はスルーした私。どのデシタル決済サービスにするかで迷って、何か面倒だったから、もういいや!ってほったらかしにしていたんだけども。

買い替えたリモコンは順調!……なんだけど

先日、エアコンのリモコンが壊れ、ネットで中古を探して購入したリモコンのその後。 うん、順調に動いてる(笑)良かったぁぁ。(/≧▽≦)/先代のリモコン同様、また我が家の熱帯地獄に耐えかねて壊れてしまうのかと、ヒヤヒヤしたけれど、熱気に負けずに働いて…

エアコンのリモコンが壊れた

日ごろ、1階のリビングのエアコンは余りつけないのだけれど。一週間程前、会社から戻ったら家全体が熱帯地域と化していて、さすがの私も堪らずリビングのエアコンをつけようとリモコンのスイッチを押した。 ……ん? あれ? 反応せーへんやん。

医療費控除の申請を忘れてたー!

先日、デスク周りの書類の片づけをしていた時、領収書のファイルから封筒が1通出てきた。いつもならファイリングするのに、封筒のまま挟んであるから「ん? 何だろう、これ……」と中身を確認したら、昨年払った医療費の領収書だった。しかも高額の!

『フルーツバスケット』(2019年版)で泣く!

知る人ぞ知る、高屋奈月先生原作のコミック、『フルーツバスケット』。原作コミックが連載をスタートしたのは1998年からとのこと。私はもうすっかり大人になっててコミック雑誌を卒業した年齢だった。