徒然なるままに

日常のあれこれなど

2024-01-01から1年間の記事一覧

ブログ記事のMastodonへの自動投稿について

ふと気が付いた。ブチ切れして書いた昨日のブログがマストドンに自動投稿されてないことに。いや、余りに負の感情バリバリの怒りのブログだったから、IFTTTが気を遣ったのか? と一瞬、思ったけど(いや、そんなことはないと思うけど……)そう言えば、私と同…

心の糸が全て切れ「もう、やっとれんわ!」と腹を括った

正直、3月は全くブログを書く気になれなかった。一般企業に勤めるOLですもの、期末の3月は忙しいってのは、もう十分過ぎるほど解っていて、それこそ腐るほど、繰り返してきた3月を、今年もまた繰り返した。でも、今までならそれでも頑張ろう! 一日一日地に…

夜中の違和感、水滴の謎

年が明けたとある夜中の話。2階の寝室で寝ていたら、ポタッ、ポタッと規則的な、けれど、とても違和感のある音に目覚めた。(・_・)......ン? どこかから水が漏れてる? でもここは寝室だよな? 水気のものなんか無いんだけど? と、起きて灯りをつけて音の…

新年に思う

新年のスタート、出遅れちゃった感じがする。(;^_^A アセアセ……っていうか昨年末のご挨拶もしてないやん。(ノ_-;)ハア… いや、本来の予定では、年末にご挨拶をして、元日の朝にあらためてこれから一年の抱負なんてものを書き記そうかと思っていたんだけど、…