徒然なるままに

日常のあれこれなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥飛騨温泉郷~かつての『平湯館』の話

今から28年程前、ゴールデンウイークに岐阜県の奥飛騨温泉郷へ旅行した時に泊まった老舗旅館の『平湯館』が2016年に閉館していたと聞いて、平湯館さん……貴方もなんですね……。(T^T)クゥー ……と、また時代の流れを痛感していたんだけど……。

『ACCA13区監察課』を観て心の「凝り」を解す

「煙草を燻らす姿が様になっていると思うアニメキャラクターは?」と訊かれたら、真っ先に私は『ACCA13区監察課』の主人公であるジーン・オータスの名を挙げる。そしてそんな煙草が似合う主人公のアニメで、実は心の「凝り」を解している新年早々の私。(笑)

仕事始め――え? 何か超忙しかったんだけど?

とうとう迎えてしまった、仕事始めの日。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ実際に動き出すのは十日戎で笹貰ってからでしょー?『年のはじめのえべっさん♪ 』『商売繁盛で笹もってこい♪』って、あの歌で、漸く新年の商売スタートすんじゃないの? 違うの?

新年、明けましておめでとうございます

『あっと言う間にクリスマス』だと感じていたら、あれよあれよという間に年が明けました。(;^_^A アセアセ昨年から、思い付きで始めたブログ、更新ものーんびりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>