徒然なるままに

日常のあれこれなど

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水道局から「ご使用水量認定のお知らせ」が来た

「あ! ほんまに来たわ!」が第一声。_(^^;)ツ アハハ先日、仕事から戻ってポストを覗いたら、水道局から封書が届いてた。「何だ? これ」と封書を開けたら「ご使用水量認定のお知らせ」だった。

Mastodon(マストドン)とやらを試してみる

Twitter(あれ? 今は『X』なんだっけ?)をやっていない私。何かTwitterが爆発的に広まり始めた時期、実生活の事情もあり全く心の余裕がなく、すっかりその波に乗り遅れてしまい、そのまま今に至っているわけだけど。そんな私がTwitterの代わりになるか否か…

消したはずの『mixi』のアカウントが残っていた!

こう見えて(いや、どう見えているのかは謎だけど)私も今から15年くらい前までは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に登録して、それなりにネット上の交流を図っていたんですよ! ま、その当時で言えば『GREE』や『mixi』ってやつね。ただ母…

今年も無事に送り火焚けました~(^。^;)ホッ

今年の盂蘭盆会(お盆)は、台風の影響でお天気が悪かった(……というレベルを超えてたと思う)地域も多かったと思うんだけど……、何とか無事に送り火を焚けてホッとしている我が家。いや、ほんと、当初は「こりゃ、ヤバいな、今年……」と天気予報を見た瞬間思…

私も、デキる猫「諭吉」と暮らしたい!(切望)

Amazon Prime Videoさんで、7月からスタートした夏アニメをチェックしていたら、ふと目に留まった『デキる猫は今日も憂鬱』というアニメ。元々コミックが原作だったのかな? これがなかなかに私の「猫愛」を擽る作品で、ここんとこ何度もリピートして観てる…

自分の『これから』を真剣に考える日々

連日の猛暑で頭も身体もグッタリのこの時期に考え事をしたところで、まともな結論など出るはずがないことは十分「解って」はいるが、色々な生活の変化があって、いつもよりも真剣に考えてしまってる私。(ノ_・。)