徒然なるままに

日常のあれこれなど

新年、明けましておめでとうございます

『あっと言う間にクリスマス』だと感じていたら、あれよあれよという間に年が明けました。(;^_^A アセアセ
昨年から、思い付きで始めたブログ、更新ものーんびりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

思い起こせば、一昨年の大晦日、除夜の鐘を聞きながら、煩悩を払い(笑)、年が明けたらあれをしよう、これをしようと考えていたけれど、全くもって殆ど何もせずに終わった一年だった。_( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、昨年の大晦日そう、二日前ですよ!
これまた除夜の鐘を聞きながら、年が明けたら今度こそ! と、一年の計は元旦にありと言わんばかりに、あれこれ考えていたけれど。

何と! 既に二日過ぎようとしている。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
うん、毎年同じことを繰り返してるよな……私。(´ヘ`;)ハァ

ほんと、予定では昨年中に終わるはずだった断捨離も全然終わってないし? って言うか、あと一日で仕事始まるし?

マジで? こんなにあっと言う間に休み過ぎちゃうの?
休み、短すぎん?
十日戎終わるまで、そんなに動かへんのとちゃうの?
……と心の中では思いつつ。
きっと仕事始まったら、いきなり忙しいんだろうと思う。
うん、毎年そうだから……。(・・,)グスン

結局、この年末年始、私は大晦日から休みだったので、朝からお墓参りして、帰りに少し買い物をして(お正月のお花って物凄く高いんだけど、何故? 仏花とか尋常じゃないくらい。吃驚したわ!)、おせち作って、洗濯しながら、掃除して。
あ! 大晦日は、20時からNHKEテレで、第九を観た! 聴いた!
うん、これは満足してる。
いや、何かね、年末に第九を聴かないと、一年を締めくくれない私。(笑)

そして年越しそば食べて、お風呂入って、ゆく年くる年を観て、近くのお寺さんの除夜の鐘聴いて、寝た!(爆)
そんな、夜通しなんか起きていられないよぉ。(ノ_・。)
だって次の日、お雑煮の支度あるし。(爆)

で、元旦は朝からお雑煮作って、おせち食べて、ちょこっとお酒も呑んだけども。(笑)
そこから掃除し始めて……。
で、押し入れの奥の大きな意味不明のシロモノを引っ張り出した時、腰の右側がギクッ! となって、それから俄かに腰が痛い。(T-T) 完全な「ぎっくり腰」ではないんだけど、右側に重心をかけたり、右足を上げたり、いきなり腰を上げると痛い。(>_<")

これは、やってしまった感があるんだけど、幸い、歩けない、動けないってわけではないので「ぎっくり腰未遂」の様子。でも、痛い。(>_<")

とは言え、それで掃除を止めてしまうと、足の踏み場もなくなるので、用心しながら掃除を続けて……今に至ると。

うん、TVとか観て寛ぐこともせず、ただひたすら、掃除、掃除、掃除! ( ̄∇ ̄;)
仕事柄、纏まった休みってなかなか取れないからね~、連休って貴重なのよ。
流石に、家具とか動かす力はないので、一通り、細かい不要なものを片付けたら、業者さんに家具は引き取って貰おうとは思ってるんだけどね。

ほんと、新年早々、何やってんだろうって思うけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、そんなこんなで掃除と断捨離から始まった今年。
別に宝くじ当ててくれ! とか贅沢は言わない……? 否! 出来れば、宝くじは当てて欲しい! んだけれども(爆)、病気せずに、また来年を迎えられますように。
小さいことからコツコツと。(笑) 頑張って精進するとしますか。
まずは……うん、掃除の続きだわな。  _(__)ノ彡☆ばんばん!

みなさんのこの一年が、幸多き年でありますように。(^-^)