徒然なるままに

日常のあれこれなど

消したはずの『mixi』のアカウントが残っていた!

こう見えて(いや、どう見えているのかは謎だけど)私も今から15年くらい前までは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)に登録して、それなりにネット上の交流を図っていたんですよ! ま、その当時で言えば『GREE』や『mixi』ってやつね。
ただ母親が倒れて寝たきりになってから実生活に余裕がなくなって「それどころじゃないよー」って感じでアカウントを消した「はず」だったんだけど……。

さっき、うちのChromeちゃんのブックマークを整理していて、消し忘れていた『mixi』のトップページを削除するつもりが、誤って開いてしまった。でもってChromeちゃんだからIDとパスワードはガッチリ覚えてはって、そして阿保なことにうっかりログインボタンを押してしまった私。

そしたらさ……、開いちゃったのよ! 『mixi』さん。Σ(゚□゚;)
あれ? 開いちゃったよ? 何故? 私……アカウントは消したはずじゃ?
(・・?) エッ もしかして、退会してなかった……のかな?
自分では、退会してアカウントを消したつもりでいたけれど、でもまだ『mixi』に入れるということは、うん……退会してなかったのね……私。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

……ってことは、『GREE』もか?! と思ったんだけど、そう言えば『GREE』はもう、サービス自体が終了してて、当然サイトも開かないから、ま、いーんじゃね? みたいな。(;^_^A アセアセ

いやしかし、うっかりとは言え『mixi』のログインボタン、押してなかったら、ずっと『mixi』はユーザー登録されたままになってたってことだから、今回「退会していなかった」ってことが判っただけヨシとしよう! (;^_^A アセアセ

でさ、せっかく『mixi』開いたことだし、久々に覗いてみよ~と思って、ウロウロしたんだけど、何かもう全然賑わってないというか……。うん、栄枯盛衰を感じたわ~。いや、そりゃ勿論、今も活発に動いているトピとかは、あるのかも知れないけれどね~。

思えば、私が一番利用していた時代って2004年くらいなんだけど、スマホの時代じゃないからさ。ログインはPCが主だったし、そもそも携帯ってガラケー時代だよ?(笑)今みたいにスマホでつぶやかない時代だもん!(爆)そりゃ、時代変われば変わるよね。

mixi』の日記もさ、以前は外部ブログを日記として設定する機能があったんだけど、それも今年の7月くらいで終了したらしいのね。これ、今回ログインして初めて知ったんだけど、私ずっと、その機能を使っていたから、今回、日記を覗いたら何も表示されてなくて『日記を書こう』ってボタンだけになってたわ。_(^^;)ツ アハハ

で、マイミク(知人・友人として登録したmixiメンバー)もさ、残っている人・いない人と様々だけど、日記の更新をしている人が殆どいなくて、あぁ、もうみんな「卒業」してんだなぁ~と。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今、『mixi』の私のアカウント上で残っているのは、貰ったメッセージのみ。(笑)
そそ、日記は外部連携が終了のため表示されてないし、コミュニティも動いてないから、今度こそ、本当に退会してアカウント削除しても許されると思う。(⌒▽⌒)アハハ!
因みにmixi』の退会方法、めっちゃ判りづらい! 退会ページを見つけるの、苦労したわ~。(´ヘ`;)ハァ

――が、しかし!

mixi』さん、本当に長い間、会員でいさせてくれて、ありがとう。
お世話になりました。<(_ _)>

……って、感謝しかないよね。だって、本当にバリバリ『mixi』やってた時は、楽しかったもん。しかもこれ、無料サービスだよ? 信じられないよ。(笑)
多分、広告とか表示されてたんだと思うけど、利用していた頃は、余り気にならなかったし。きっと今よりも広告の出方がまだ大人しかったんじゃないかな?(笑)

今回は、Chromeちゃんのブックマークの整理で、ひょんなことから「懐かしいもの」を見つけちゃったけど、何かさ、若かりし頃の私って結構色々やってたんだなぁって、ちょっと笑っちゃった。(⌒▽⌒)アハハ!
あの頃の私は、まだ日常を楽しめていたんだね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんと、若いって羨ましいわ~! _(__)ノ彡☆ばんばん!