徒然なるままに

日常のあれこれなど

TVが戻って来た!

先般、今年買ったばかりのTVが壊れて修理に出したことを、ここで愚痴ったのだけど、ようやく修理が終わって、先日無事にTVがご帰還あそばされた。(笑)
いや~、修理には1ヶ月ちょっとかかった感じだけど、ちゃんと映像が映りはるようになりまして、やれやれ。(^。^;)ホッ

TVを修理中の間は、我が家の電化製品の殆どをお願いしている「町の電器屋さん」から、代わりのTVを貸して貰っていたのだけど、実は貸して貰ったTVが、地上デジタルNHK教育と、朝日放送系列(TV朝日)、日本テレビ系列がアンテナ不良で映らず、BSデジタルもNHK BSが同じくアンテナ不良で映らなかったのね。(笑)

いつも出勤前に観る朝日放送(TV朝日)系列が1ヶ月ちょっと観られないだけで、何か微妙にペースが乱れて、人間ってルーティンが乱れると意外と気分が晴れず、不調っぽくなるよね……と再認識もしたわけだけど。(笑)

いや、デジタル放送になってから、天気によって映りが悪くなることが多くなったのは仕方ないと思うのだけど。例えば、大雨の日とかはBSって映りが悪くなるからね。そんな感じなら諦めもつくけども、いや、全然晴れてるやん! でも映らへんやん! ってな感じで。

もしかして、アンテナ、ヤラれちゃった? とか?
うん、マジで自宅のTVアンテナの調子が悪くなったのかと(台風とか豪雨とか結構あったしね~)不安になってたんですよ。

「貸して貰ってたTVなんですけど、映らないチャンネルがあるんですよ…」
『え? ほんまですか?』
……と、修理が終わったTVを持ってきてくれた町の電器屋さんに、貸して貰ったTVの映らないチャンネルのことを話したら、親切に調べてくれはったんやけど。
『確かに……映りませんねぇ……』
「デスヨネ……」

暫し二人とも、(~ヘ~)ウーンと唸る始末。

『一旦、修理が終わったTV、アンテナ繋いでみましょか……ダメ元で
いうことになり、電源コード差して、アンテナ繋いで、いざ、スイッチオーーン!
ぽちっとな!

普通に問題なく、全てのチャンネルが映ってるし。(・・?) エッ
しかも、アンテナ感度、めちゃ良好! って、マジで?!

「……は? 何で映ってるん?」
『あ、映りましたね (;^_^A アセアセ』

って、いやいやいやいや。
映るの、当然だし! ってか何、驚いてんの? 私!

予想外の(?)結果に、狼狽えた私を横目に、粛々とTVを元通りに設置していく町の電器屋さん、流石です。(笑)

設置が終わった後に再度、全てのチャンネルの動作やアンテナ感度を確認して貰ったけれど、ほんまに何も問題なく。(笑)

そして今日も朝、出勤前に朝日放送(TV朝日)系列を観ながら身支度という、いつものルーティンが戻ってきて、漸く日常が戻って来たーって感じ。(^-^)

取り敢えず、無事に修理が終わって、今のところは順調に映ってるTVだけど、まさかとは思うが、また壊れるってこと……ないよね? (;^_^A アセアセ
今回は保証期間内の無償修理だったけど、保証期間が過ぎて壊れたら、修理代、結構かかるんじゃないかと、いらぬ心配してしまうわ。(´ヘ`;)ハァ
おいそれと買い替え出来る金額でもないしね。

日々、大切に扱うとしよう、このTV。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ