徒然なるままに

日常のあれこれなど

懐かしい青春時代を思い出したアニメ『ホリミヤ』

精神的にまだ完全復活とは至らないまでも、そうそう滅入ってばかりもいられない! ってことで、気分転換に普段の自分の好みとは異なる路線のアニメとか観てみようと、Amazon Prime Videoさんを物色して見つけたアニメホリミヤ
一挙に全話、ガッツリ観たよ! しかも不覚にも何度もリピート鑑賞したよ!(爆)
いや、何て言うかさ、これが青春ってやつだよね。(笑)

うんうん、高校生の時ってこんな感じだったよなぁ……と、もう、ン十年以上も前の自分の高校時代のこと思い出してしまったわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

……とは言え、私の高校時代ってホリミヤ』で描かれているような時代ではなかったけどねー。まず携帯電話なんてないしさ、カラオケとかそういうのも高校生の身分では程遠い時代だった。コンビニとかも少なかったしねぇ~。だからコンビニ前でたむろとか有り得なかったわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう時代背景も違うし、そもそもアニメだからね~。フィクションだってちゃんと解っているのに、不思議と自分の高校時代とリンクしちゃうのよ。これ、凄くない?
ま、学校の風景――机に椅子、黒板に廊下、理科室に生徒会室という空間設定が、記憶を呼び起こすのだろうけど、でも、それだけじゃない気もする。
何て言うかなぁ……、アニメ観てると、あぁ、高校生の時ってみんな、やっぱりこう感じるんだなぁって、ン十年経って、あの頃の自分の気持ちの答え合わせをしているような感じになった。

アニメ『ホリミヤ』って、ストーリーのテンポは早いんだけど、見てると、不器用というか、踏み込むことに躊躇したり、悶々としたりと、もどかしさを感じる部分をしっかり作ってるという演出がいいよ! 青春してるって感じする! 心憎いぜぃ!

そうやって、人はやがて現実を知り、理想と距離を置き、己を知っていくんだろうね。(⌒▽⌒)アハハ!

今はもう随分と歳を重ねてきてしまったし、滾る情熱も、もどかしい思いも薄れてき始めて、経験値がほぼ無意識に最短の最適解を導こうとするフシがあるけれど……。
あの頃の、青春真っ只中だった私達は、どんな感じだっただろう?
気持ち的には、小さな子供ではもうなくて、だからと言ってまだ全然大人になんてなりきれてなくて。一人の人間として扱って欲しい部分と、まだ子供だからと逃げていたい感情が綯い交ぜなったカオスな心の時代とでも言うべきかな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかも無知であることに、まだ気付けていなくて、頭の中で全てが完結しちゃうような危うさもあって、自分を取り巻く世界は、ほんとはまだまだ狭いものなのに、何だろう……変に世の中を解った気になっていた感じ?

嗚呼、そうか……。
青春って、滾る情熱と希望もあるけれど、だからこそ脆くて危うい時代でもあるのかモ知れないねぇ。

……なんて、『ホリミヤ』を観て感じた次第。

でもお陰で、懐かしい青春時代を思い出せたし、何と言っても「宮村くん」に大いに癒されたから大満足だわ!
いやさ……「宮村くん」、いい子だよね~。(^-^) 大好きだよ! 勿論、堀さんも可愛いし! 二人の笑顔を見てるだけで元気出るよ! ほんと。(^-^)

何かいいアニメを見つけたって感じ。d=(^o^)=b
でもこの『ホリミヤ』って、漫画もあるらしいんだよね。アニメ観てたら何か読みたくなってきたんですけど……(^^ゞ

しかも!! この春、4月から再放送が決定らしい! Σ(゚□゚;)
アニメの公式HPに載ってた!

TVアニメ「ホリミヤ」公式サイト

TVアニメ「ホリミヤ」公式サイト

つながって、絡み合って、世界は日々、変わってく。シリーズ累計570万部を突破した超人気漫画、「ホリミヤ」が2021年1月ついにアニメ化!!

Amazon Prime Videoさんで十分観てるんだけど、もう何度もリピートしてるけども! この春、4月からはTVでも観なくちゃ!(⌒▽⌒)アハハ!