徒然なるままに

日常のあれこれなど

素直に液タブが欲しいし、おNEWのPCも欲しい

先日、二階の押し入れの中を片付けていたら、ComicStudioコミスタ)の後継ソフトともいうべきCLIP STUDIO(クリスタ)と新しい板タブが開封のままで出てきて吃驚! w(゜o゜)w
あ~、そう言えば
昔、新しい板タブ、買ったような気がする……。(;^_^A アセアセ

もう随分と昔の話だけど、一時期、板タブとComicStudioコミスタ)でイラストを描いたりしてた時期があって。ま、下手の横好きにも満たないレベルだったんだけど、本当に楽しくてね~。(^-^) それこそ寝食問わず一日中、描いてたりしてたかも。(笑)

でも、突然、親が倒れて寝たきりになって以降、余裕が全く無くなって、趣味を楽しむ時間なんて一挙に吹っ飛んでしまってさ~。そんな趣味があったことすら、すっかり忘れてた感じ。(;^_^A アセアセ

だから、今回、押し入れから出てきた未開封のペンタブとCLIP STUDIO(クリスタ)を見て、あ゛ーー! こんなことしてたな~って。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

多分さ、板タブの新しいのを買ったはいいが、母親が倒れて余りのドタバタに、封も開けずに押し入れに突っ込んだんだろうね~、私。うん、ま、そう言われてみれば、何となくそんな記憶あるかも? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや、しかし、十年以上も押し入れの肥やしってどうなのさっ! って、思わず自分でも呆れたけど、でも、ふと目の前の未開封の板タプを見て、あ、もう今なら、趣味を再開してもいいんじゃね? って素直に思っちゃったりして、なんか不思議な気分。

正直、今は以前ほど仕事に対するモチベもないしね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ それに冷静に考えてみれば、最近は休日とかさ、ゴロゴロとお気に入りの映画やアニメの一気観しかしてないような? Σ(゚□゚;) ヤバイ! これ完全に枯れてるやん!(爆)

そろそろ秋めいてもくる頃だし、秋の夜長の気分転換に……じゃないけど、またイラストとか描いていこうかなって思ったりして……。

だけどですよ! どうせなら、板タプじゃなくて液タブにチャレンジしたいやん! って思ったわけですよ。(笑) えっ? 何故に?! 未開封の板タブとクリスタはどうした?! ヾ(・・;)ォィォィ と思わずツッコんだわ、自分で!(爆)

ま、クリスタは使うよ、多分……。(笑)それに勿論、板タブも使うつもりだけど、でも、何か液タブの方が面白そうじゃん? だから!(爆)_(__)ノ彡☆ばんばん!
(液タブなら手元で見ながら描けるから、板タブより便利じゃない?)(笑)

そんなわけで、ここ最近、Amazonさんを物色してるんだけども。
昔の人間なんで、ペンタブって言ったら「ワコム」さんやん! って思ってたら、今は色々と安価な液タブが一杯出てるんで、時代変わったなあ~って、ちょっと浦島太郎状態なわけですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私なんか、ド素人の趣味の範疇だし、取り敢えず描けたらいいやって感じだから、そんな高スペックなもん、要らんねん!(爆)でも3Dモデルからトレスはしたいし、出来れば画面、ちょっと大きいのがいいな! (素人のくせに何て贅沢なんだ!)(笑)

でも、ここで重要なことに気付いたんですよ! それは液タプをくっつけるPC!
今、2階にあるPCも、1階で使ってるPCも、超、世代が旧いポンコツ機!(爆)いや、辛うじて2階のPCはHDMI余ってるからいいとして、1階のリビングのPCって、第2世代Intel Coreの一体型PCやんかー! HDMIとかついてへん!( ̄□ ̄;)!!
いや、イラスト描く時だけ、2階に上がりゃいいんだろうけど、それ超面倒! って言うか、最近はほぼ1階で生活しているに等しく、休みの日のビデオ一気観も、ネットサーフィンも1階のPC中心じゃん?!

もしかしなくても、液タブが欲しい以前の話ではなかろーか? ( ̄□ ̄;)!!
先にPCをWindows 11の、しかも液タブをくっつけられるもんにせなアカンのとちゃいまっか? Σ(゚□゚;) 出来ればグラボも載ったやつがよろしおまっせ?!(爆)

そう思い始めたら、一気に懐が寒くなって来た。(ノ_・。)
それでなくても、倹約生活をしているのに、趣味にどんだけお金かけんのさ?! それ、ほんとに要るの? ってもう一人の自分が冷たく言い放つわけですよ。(ノ_・。)
でも、その反面、一気に揃えようとするから、出費が高くなるんだよ! まずはPCからスタートして、またお金貯まったら液タブ買えばいいじゃん! って、悪魔のように囁く自分もいる。(爆)

嗚呼……、煩悩たるや、恐るべしっ!