徒然なるままに

日常のあれこれなど

寒い冬に大活躍の靴下

実は、昨年秋頃から、右足の指先がやたらに攣って眠れないとか、夜、寝ていても、いきなり攣って、痛さで飛び起きるってことが毎日続いた時期があって。しかも右足だけ! ミネラルが足りないのかと思ってサプリとか飲んでみたけど、全然治らず途方に暮れてたんだけど、ある時、足先が異常に冷えてるから攣るんだということが判って急遽、買い求めた靴下。これがマジ優れものだった。

それを履いたら、嘘のようにピタっと右足の攣りが治って、安心して眠れるようになったのね。あ、夜、寝る時は靴下を脱いで寝ているけど、足が攣る気配は全然なくなったのですよ。(^。^;)ホッ 余りに感動したので、洗い替え用に色違いで何足か買ったんだけど、洗濯しても丈夫で、裏起毛なんだけどモロモロにならない! さすが日本製!

また今年も冬になると大活躍すること間違いなしなので、もしプライスダウンしていたら、この冬に備えて何足か追加で購入しようかとか思っちゃう。
それが下記の靴下。

 当ブログではアフィリエイトはしておりません。
下記の楽天商品リンクは、詳細を見て貰うために載せているだけです。

楽天市場では、複数のショップさんが取り扱っているようで、お値段もマチマチだし、送料無料のところもあったりして、もしかしたら隠れた人気商品なのでは? と思ったりしちゃってます。

因みに、この靴下の謳い文句は『毛布を履いているよう』だそうな。(笑) うん、強ち間違いじゃないのよね~、これが! 本当に毛布を履いてるような感じ。裏起毛の肌触りも良くて、脱ぎたくなくなるのよ、マジで。(爆)

そもそも、うちの家は、夏は暑く冬は極寒の、コンクリート住宅で、特に冬は足もとからガンガン冷えるので、モフモフのスリッパを履いたりして過ごしていたんだけど、ほんと今までは、そんな指先が攣る程、足が冷えるってことはなかったのに……。やっぱり歳とると、血行悪くなるのかねぇ~。(ノ_・。) もう、この靴下がないと、冬は生きていけないわ~って思う程のシロモノなのよ~。

ま、欠点ってわけじゃないけど、この靴下はルームソックス仕様で結構分厚いので、外出の時に履くものではない……かな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 凄く大きいサイズの靴を買って履くなら、ま、履けないわけじゃないけども……。

昔から『頭寒足熱』と言うし、足を冷やすのって本当に良くないんだなって、この冬は思い知ったわぁ。マジ、我慢とか絶対できない痛さなのですよ、足の指先が攣ったら……。そんでもって、声も出せないな。ただただ「うぅぅぅぅ……」って唸ることしか出来ない感じだし、余りの痛さに冷や汗が出るという始末。(T^T)

だから、この靴下を見つけられて、本当に助かった~。(^^;; ヒヤアセ
お値段的にもお手頃だし、リビート買い確定のアイテムなので、冬の定番商品として、これからも取扱してくれる店舗があることを祈るのみ。

因みに、私が昨年の冬シーズン突入時に購入した時はお値段送料込みで1足1500円前後だったけど、今はもうシーズンも終わりかけだから、セールで1足1000円前後まで価格もダウンしてるみたいだし。

あ、やっぱり、今のうちに予備の洗い替え、買っとこ!(笑)